食品卸会社の新商材-販路拡大-

販路拡大(顧客マッチング)サポート
事業内容
食品卸売会社
事業規模
売上高20億円、黒字
事業エリア
関西
従業員数
30名
ビジネスの状況
・本業の食品卸の業績は好調。ただし、将来に向けて新規事業を行いたい。
・そこで、海外のアウトドア商品の輸入販売を着手。新たな事業療育の拡大を狙った。

成果

販路構築

新規ビジネスの販路を構築できた!

パートナー獲得

新規ビジネスのパートナー企業を見つける事ができた!

売上UP

新規事業を軌道に乗せる事ができた!

経営課題
  • 新規事業を立ち上げたが、展開方法がわからない
  • 経営者一人で営業してきたので、一般メンバーへの営業指導法がわからない
  • 既存のアウトドア商品市場は競合が乱立している
実行内容
  • 経営会議の立上げ→組織経営3要素(目的、目標、課題)の確認と共有
  • 課題(=新規事業展開)の解決方法検討とPDCAの励行
  • ビジネスパートナーの紹介
  • 富裕層マーケットを中心としたマーケットの絞り込み紹介→戦略スキームに

オプティアスのプラスワン!

さらに…
既存商品とのシナジー戦略をサポート
既存の食品卸売事業と連携する事で、売上拡大につながった

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