営業戦略の立案・実行サポート
事業内容
生コン製造販売
事業規模
売上高5億~10億円、黒字
事業エリア
関東
従業員数
20名
ビジネスの状況
・生コンの製造販売業は、「1.5時間の壁」といわれるように、製造した生コンの品質が維持できる時間、すなわち工場から半径1.5時間以内が事業エリア。この円内で工事(生コンが必要な工事)がなければ仕事がないという究極のエリア限定事業。
・そこで、このエリアを超えてビジネスをやるために新規事業を立ち上げて、新たなビジネスフィールド拡大を開始。

成果
売上UP
新規ビジネスの売上が2倍以上に増加!
戦略設計
新規ビジネスをコアにした「新しいビジネスの仕組み」立ち上げ!
新規ビジネス
本業が厳しくても、新規ビジネスでカバーできる体制ができた!
経営課題
実行内容
オプティアスのプラスワン!
さらに…
・同業他社と連携した「新ビジネスプラットフォーム」の構築サポート
・自社の成功を同業他社にも広げたいという願いから、他エリアの同業他社と連携した全国組織(プラットフォーム)を構築、事業規模を全国レベルに拡大
