事業再生のプロが教える、生き残る資金繰り戦術

中小企業経営に役立ちそうな様々な話をゆる~くスローにお届けする、インターネットラジオ萩原直哉のスロートーク。
第119回のテーマは、ヤバい!お金がない!倒産する!じゃあどうする?~経営者必聴!事業再生のプロが教える『生き残る資金繰り戦術

コロナ禍を受けた実質無利子・無担保の中小企業向け融資「ゼロゼロ融資」。その返済が本格化したこともあり、昨年から資金繰りに窮して倒産する企業が急増し、様々なニュース記事に取り上げられています。
中小企業専門のM&Aを行う萩原さんのところにも、資金繰りが苦しくなり「会社を買ってもらって助からないでしょうか?」といった相談も増えているのだとか。さらに怖いのが、今年は更にそういう会社が増えそうな状況だということ。
ところが、大半の経営者は「ピンチになったらどうすればいいか?」という知識がないことが多いのです!

そこで今回は、事業再生の専門家として数々の中小企業を救っているフィネスコ株式会社、代表取締役の山田仁浩(やまだきみひろ)氏をゲストに招き、「ピンチに陥った会社のピンチ脱出法」をテーマに資金繰り手法含めて具体的なお話をお聞きしたいと思います!

皆さん、ぜひお聞きくださいませ!

<出演者情報>
ゲスト:山田 仁浩氏
フィネスコ株式会社 代表取締役
https://finesco.jp/

パーソナリティ:萩原 直哉
株式会社オプティアス

アシスタント:水世 晶己 氏 声優

お問い合わせ

お電話または下記フォームにご記入ください。 また、フォーム送信の前にプライバシーポリシーを必ずお読みください。
[contact-form-7 id="10850"]