12月1日(月)「Google広告は死んだ!?AI時代の最新WEBマーケ手法はこれだ!」萩原直哉の“スロー・トーク”第140回

中小企業専門のM&Aプロデューサー萩原さんが、その経験から中小企業経営に役立ちそうな様々な話をゆる~くスローにお届けするこの番組!

第140回のテーマは、

「Google広告は死んだ!?AI時代の最新WEBマーケ手法はこれだ!」

今や誰にとっても身近で当たり前となっているネット広告。
長年Googleが支配してきたと言っても過言ではないこの分野ですが、ここ数年のAIの進化によりその牙城が崩されつつあります。

これまでWEBで情報を集めるときは「ググる」のが当たり前で、その結果に広告を表示するという広告モデルが20年に渡って主流となっていて、実際Googleの収益の75%は広告収入でした。
しかし、対話型AIで回答を得るのが主流になることで、広告へのアクセスが得られなくなるわけです。
これによりGoogleのみならずWEB広告業界全体が激変期を迎えているのです!

そこで今回は、WEBマーケティング会社の株式会社クロスバズ代表取締役の田窪亮太氏をゲストに招き、WEBマーケ業界の現状や今後どんな広告手段が主流となっていくのか、そしてAIを如何に使いこなしていくかのアドバイスなどお聞きしたいと思います!

皆さん、ぜひお聞きくださいませ!

<出演者情報>
ゲスト:田窪 亮太 氏
株式会社クロスバズ 代表取締役
https://x-buzz.co.jp/

パーソナリティ:萩原 直哉 氏
株式会社オプティアス 代表
https://optius.jp/

アシスタント:水世 晶己 氏 声優

#中小企業
#萩原直哉
#ウェブマーケティング

※この番組は、中小企業サポートネットワーク『スモールサン』が配信する『スモールサン・インターネットラジオ』の一つです。
スモールサンのネットワークにかかわってくれている中小企業支援の専門家“プロデューサー”たちと、全国に18ある中小企業経営者の勉強会“スモールサン・ゼミ”メンバー、現役の中小企業経営者たちがパーソナリティを務めてくれています。
中小企業経営者に対する様々な経営ヒントの発信ツールとして、そして世間へ中小企業を発信する重要なメディアの一つとしてスモールサンが配信しています。
スモールサン・インターネットラジオ
https://www.smallsun.jp/radio/

スモールサンオフィシャルサイト
http://www.smallsun.jp/

お問い合わせ

お電話または下記フォームにご記入ください。 また、フォーム送信の前にプライバシーポリシーを必ずお読みください。