NEWS

日本の隠れた有名ブランド『フッコーの塗り壁』はいかにして創られたか?

中小企業に役立つ旬な話題を取り上げるインターネットラジオ『萩原直哉のスロー・トーク』。

今回のテーマは、
「世界のセレブや有名人御用達!
日本の隠れた有名ブランド『フッコーの塗り壁』はいかにして創られたか?」

ゲストは、水を通す「透水性コンクリート」の開発メーカーである株式会社フッコーの杉山成明取締役副社長。

社歴60年を数える老舗の塗り壁メーカーのフッコーさんですが、その始まりは着物の染物だったのだそうです。
前半では、その後に塗り壁事業へと進出した意外なきっかけ、事業拡大と経営危機、透水性コンクリートの開発についてお聞きします。

そして後半では、透水性コンクリートを世界ブランドへと成長させたそのブランディングに迫ります!