
2023年1月24日はM&A思考養成講座 第7期第1回目を開催しました。
今回は、飲食、保険、不動産、検査業、Webマーケなど幅広い分野の方に集まっていただき第1回目がスタートしました。
→本日のポイント

M&Aを学ぶ前に、「そもそも会社とは?」「個人と法人はどう違うのか」を理解していただくことが重要です。基礎的な事ですが、実はこの基礎がはじめの一歩として、とても大切です。
→講師からの一言

M&Aを理解すればするほど、実行したくなったりイメージが湧いてきます。
実際、この会社をどうだろう?などできる限りリアリティのある話をしていきますので自分ごとと捉えて話を聞いてみてください。
「1年後にM&Aの事業部立ち上げを目標とされている方」
「M&Aの分野を語れるようになっていたい!」など皆様、様々な目標があることを確認いたしました。
ビジネス・リベラルアーツではバフェットに学ぶ投資と企業経営の成功法則についてM&A学習の基礎知識では会社の仕組み①会社法の基礎を学びました。
